つけ麺心心に行ってみた

【2018年7月28日(土)】

つけ麺心心に行ってみたのでレビュー。

【お店の雰囲気】

カウンター席、2人席*1、4人席*3。
入店したが、忙しいのか接客対応なし。

適当に着席し、メニューを見てオーダーしようと思うが、店員がなかなか厨房から出てこない。
声かけて呼んで、オーダー。
おれは、煮干しつけ麺。妻は濃厚つけ麺。

お昼時で、混雑してくると明らかに人手不足。
オーダーから提供までの待ち時間およそ30分。
しかも、同じメニューを頼んでる後から来た客のほうが先に提供されてる。

対応自体は丁寧だが、中身が伴っておらず、不快感を覚える。

【煮干しつけ麺】
スープはシャバシャバ系で、煮干しの臭みはあるが旨味がない。
太麺にシャバシャバスープが絡むわけもなく、アンバランス。

【濃厚つけ麺】
魚粉が効いている、どろ系魚介豚骨。
この系統としては普通に美味しいと思うが、スーパーで売ってる魚介豚骨系つけ麺とそう大差ないような…。

【結論】
最初のイメージが悪く、正しい判断ができていないかもしれないが、煮干しつけ麺は明らかにはずれ。
濃厚つけ麺はまあ普通に美味しいと思うが、リピートするほどかと言われると…。
米沢はつけ麺空白地帯と言われるので、選択肢がここぐらいしかないからつけ麺が食べたい人がくるのだろう。
おれはつけ麺が食べたくなったら、ここに来るぐらいならスーパーで買うかな。
ただ、そのほかのメニューで美味しいものがあるかもしれないとは思う。

まず、接客をきちんとしてほしいのと、同じメニューならオーダー順に提供すべき。