山喜に再び行ってきた

【2021年7月7日(水)】

久しぶりに山喜に行ってきたのでレポート。

 

前回、2018年11月に行って以来、約3年ぶりか。

随分と行かなかったもんだw

知らん間に店舗も移転したようで。

 

11時ごろに店舗に到着。

それほど混雑はしていなかったけど、5~10分くらい待ったかな。

今日は、前回レポート時に言っていた通り、熟成醤油ラーメン(650円)をチョイス。

食券式に変わってた。

コロナ禍対策のためか、カウンター席がなくて1人席もテーブルになっていた。

座敷もあって、こっちは大人数向けの席ということのようで。

着席してから提供されるまでは約15分。米沢ラーメンとは違いやや時間がかかる。

太麺ということもあると思うが、人手不足なのかな。

 

まずはスープを一杯。

うん、うまみたっぷり動物系スープの醤油味。喜多方ラーメンのイメージだ。

3年前なのであまり記憶にないけど、塩よりは食べ応えある感じじゃないかな。

最後まで飽きずに食べられたし、スープもあとひくうまさで、美味しかった。

あと、ネギが美味しかったな。

 

また機会があれば、食べたいと思える一品だった。