いちばんに行ってみた

同僚おススメのお食事処いちばんに行ったので、レビュー。

【お店の雰囲気】
席はカウンター席も座敷もテーブル席もある。
店内は割と広くて、席数も多いがカウンター席の割合は少な目。
お客さんも多い。

お冷は最初に出てくるけど、そのあとはセルフ。

同僚おススメの味噌ラーメンを注文。

【味噌ラーメン】
周りのお客さんもみんな味噌ラーメンを食べてる。
ここの看板メニューのようだ。

札幌味噌を愛するおれの味覚に合うかな?
米沢の味噌はこれまで全滅だけど。

スープを一口。
…おっ!ちゃんと味噌の味がしっかりする。
これは今までの米沢味噌とは違うぞ!
うん、おいしい。ちゃんと味噌ラーメン。
味噌も独特な風味があるというか、どこかで味わったことのある味だけど、どこかな?
赤味噌系の味かな?

全体的に、札幌味噌に系統は近いと思う。
普通に美味しく食べられる。
そうだな、札幌味噌で言うと白樺山荘くらいのレベルかな。
レベル高めだけど、札幌にはまだ上があるぞくらい。

【結論】
ここは、米沢では数少ない札幌味噌系の味噌ラーメンが食べられる店。
またぜひリピートしたい。