札幌帰省レポートin2021年7月 Part1

【2021年7月29日(木)】

引っ越し作業が落ち着くまもなく、実家の処分関係で札幌へ。

 

7:55頃、自宅を出発。

8:18発の快速急行大阪上本町へ。

米沢の車社会で体力が落ちていたので、久しぶりの電車立ちっぱなしがしんどい。30分程度だけど、500円払って特急に乗ろうと思ったわw

大阪上本町から空港連絡バスで伊丹空港へ。

 

9:40頃、伊丹空港到着。

飛行機は11:10発なので、着くのが早すぎた。

小腹がすいたので、ポテチを買って間食しつつ暇潰し。

 

平日とあって、飛行機は空席が目立ち、3列席の窓側だったが、横2席は空いていて快適だった。

 

13:10頃、新千歳空港に到着。

お昼は、例によってラーメン道場

今回は、梅光軒にリトライ。

結論から言うと、前回と変わらず、リピなし。

醤油を食べたが、やはりどこかで食べたような味わいで、特長がなかったかな。

あと、旨味はあるものの塩味が強いので飽きてくる。これは米沢ラーメンを経験したから感じるのかも。

 

13:40頃、新千歳空港を出発。

レンタカーを借りに送迎してもらう。

 

14:00頃、出発。

レンタカー標準装備のナビで、恵庭IC入口までルート検索し、走り出す。

しばらくすると、なんかいつものルートと違うことに気づく。こんなに混雑した道じゃなかった。

グーグルマップを使ったら、普通のカーナビには戻れないね。

恵庭ICからいつもの道道117号経由で実家へ向かう。

程なくして雨が降り始め、なかなかの大雨に。ガラスの撥水がなくなっていて、前がかなり見にくくて怖かったわ。格安レンタカーとはいえ、手入れはきちんとしてほしい。

 

15:30頃、予定通り実家に到着。

荷物撤去前の最終確認をして、16:30頃にお隣へお邪魔。

晩ごはんをご馳走になって、21:00頃退散。

ソファーに寝転んでテレビを見ながら、実家で過ごす最後の夜を満喫して、この日は終了。