札幌帰省レポートin2021年7月 Part2

【2021年7月30日(金)】

今日は、残置物撤去の日。

昨夜は暑くて一度目が覚めてしまい、不用心だが窓を開けて寝た。

そのあとはよく眠れた気がする。

 

7:00起床。

身支度をして、8:00頃にお隣へ朝食をたかりに行くw

8:40頃、業者到着。

8:50頃、作業開始。

車庫内の石の撤去と居住スペースの整理を3人のスタッフで同時並行。

午後のはじめくらいまでずっと石の撤去をして、フレコンバッグ4袋分になった。

居住スペースもスタッフ1名で、淡々と分別廃棄を進める。

 

お昼を挟んで午後からも続きを行い、石撤去が終わり次第、大型家具の撤去。

 

17:00に、本日の作業終了。

車庫はほぼ完了、居住スペースは2/3ほど完了。

残りは明日行い、仕分けた廃棄物をパッカー車に詰め込むようだ。

 

とくにお宝は出てこなかったので、一安心。

 

17:30頃、水抜実施。

 

18:00頃、お隣に晩ごはんをたかりに行くw

 

20:30頃、ホテルへ向け出発。

21:00頃、ホテルにチェックイン。

ホテルはビジネスインノルテ。

【ホテルレビュー】

●長所

・安い

・駐車場出入口自由

・自動会計

・朝食無料

●短所

コカ・コーラの自販機なのにコーラがない

・駐車場から客室フロアへエレベーター直結で、フロントを通らずに客室フロアへ誰でもいけるのでセキュリティ面でマイナス。

ティーカップはあるのに、ティーバッグがなかった

可もなく不可もなくといった感じだったかな。

また機会があれば利用したいと思う。

 

【2021年7月31日(土)】

残置物撤去2日目。

6:45起床。

7:30頃、ホテルを出発し実家へ。

8:00頃、実家に到着。お隣へ朝食をたかりにいくw

9:00頃、実家へ戻り、立ち会い。

11:30頃、残置物撤去はほぼ完了。あとはパッカー車と石の回収を待って積み込むのみ。

お隣へ戻り、お昼をたかるw

 

13:00過ぎても、業者が戻ってこないので、先にお寺に行ってくることにした。

お寺で会費支払いや住所変更等こ所用を済ませ、13:45頃、実家に戻ると業者も戻ってきており、パッカー車もきて積み込み始めていた。

 

パッカー車の積込が終わり、程なくして石の回収業者が到着。クレーン次のトラックで、フレコンバッグごと回収していった。

 

14:30頃、すべての作業が完了し、実家はもぬけの殻に。

 

15:00頃、不動産業者到着。

書類等を引き渡して、現況を聞く。

かなり多くの問い合わせがきており、明日3組の内覧が入っているとのことで、近いうちに成約できると思うとのことだった。

 

今日は内覧したいというお客さんがいるということで、おれはお隣へ退散。

 

15:30頃、内覧終了し施錠してお隣へ晩ごはんをたかりにいくw

 

20:30頃、サッカー日本代表の勝利を見届けてホテルへ。

21:00頃、ホテルに到着。