札幌帰省レポートin2019GW Part2

【2019年4月29日(月)】

昨夜は騒音でよく眠れなかった。

友人と11:00に待ち合わせなので、朝はわりとゆっくり。
というか、よく眠れなかったせいで、起きたのが9:00頃。
朝食が9:30までだったのと、良くない評判もあったのでスルーした。朝ごはんはセブンアップ350ml。

ゆるゆる支度して、10:45頃チェックアウト。

11:00に友人とすすきの駅でおちあい、ジンギスカンの店「いただきます」へ。
すでに何組か並んでいた。
並んでいると、店の人が予約なしの人リストを回覧し始め、ある程度集計したところで結果発表w
ちょうど俺の組までが収容でき、それ以降の人はまだ待ち時間があるとのこと。

結果発表後、15分ほど待たされ入店。
まずは、生レモンスカッシュとジンギスカン、ソーセージを注文。結構なお値段。

結論からいうと、コスパはあまり良くないかも。
美味しいんだけど、高いね。
もっと安くて普通のジンギスカンで満足できるので。
スーパーの牛肉と米沢牛ほどの差はない。

「ふわ」という部位(正体は肺)を初めていただいたが、あまり美味しくなかったorz

店を出て、ゆっくりできるところを探して彷徨った結果、マックに落ち着くw

結構長居したな。
15:30頃解散して、おれは、ばあちゃんのお見舞いへ。

16:00~17:00くらいでお見舞いを済ませ、実家へ。

18:00前に実家へ到着。
お隣へ挨拶へ行って捕まるいつものパターンw
まあ、それを想定して晩ごはんは用意してなかったわけだがw

例によって長居してしまい、22:30頃おいとま。

今回は水道が直っているので、無事に風呂に入れた。