GW2024

【2024年4月27日(土)】

今年のGWスタート。今年は10連休。

1日目はゆっくり過ごしながら、連休の予定を考えてた。

 

【2024年4月28日(日)】

高田市駅前商店街のおかげ祭りに行ってみた。

息子にかき氷と焼きそばを買って、ウエダベーカリーでチョコレアを3こお買い上げ。

チョコレアおいしい。リピあり。

 

【2024年4月29日(月)】

妻と息子は、妻の友人宅へ出かけていったので、おれはたまの一人時間を満喫。

午前中は、道の駅かつらぎへ行って芝桜公園を見てきたが見頃はすでに過ぎていた。

柿の葉寿司と扇屋のきなこ団子を買って帰ってきた。扇屋のきなこ団子は、だんご庄と似た感じで美味しかったが、だんご庄のほうが美味しいかな。

午後からは、ほったらかし気味の株の整理と家計簿をつけてたらほぼ終わってしまった。

 

【2024年4月30日(火)】

片頭痛薬が切れそうだったので、病院へ。

古いデスクトップPCの処分準備を進めた。

HDDを取り外してPC本体を処分待機状態にし、デスク周りを整理した。

10年以上前のPCケースだが、よくできたケースだなぁと解体しながら感じた。

 

【2024年5月1日(水)】

一日雨。。。

近所で少し人気のカフェへ、夫婦ふたりでランチ。

ハンバーグランチ1000円で、コスパよし。

お子さまメニューがないが、また機会を作って行きたい。

ランチの帰りに、妻の事務所見学。バスルームの換気扇と玄関チャイム壊れてるやないかーい。

 

【2024年5月2日(木)】

今日は、息子を預かり保育にして、夫婦ふたりでゆっくりさせてもらう。

10:00前の電車で橿原市今井町へ。

10:30前に今井町について、ふらっとする。

六斎堂でカステラ1斤(1000円)、瑞壮薬品でおにみみコーラ(1058円)、恒岡醤油で醤油1L(460円)購入。

おにみみコーラが想定外に高くてびっくりしたわw

12:00にうのまちカフェへ行ってランチ。ここの主目的は季節のクレームブリュレパフェ。

美味しかったけど、コスパは良くないかな。1100円の価値があると思えない。しかも食後のパフェ待ち時間が30分もかかったし。もう行くことはないかな。

今井町の町並みはいい景色だったのと、六斎堂のカステラは美味しいので、今井町にはまた来るだろう。

買い物だったら自転車で来ても問題ないこともわかったし。

 

家に帰って、残りの時間をゆっくり過ごした。

 

【2024年5月3日(金)】

もともとは、スポッチャに遊びに行く予定だったが、息子の目がおかしくなって延期。おそらく結膜炎かと思われるので、抗菌目薬を点眼。今日から4日間は、眼科もやってないし。。。

 

家の雑草除去やバスマットメンテなどで1日過ごした。

 

おれもうっすらのどが痛い。。。

念の為、ルルを服用。

 

【2024年5月4日(土)】 

咽頭の腫れ感、頭痛、全身痛、発熱あり。

連休の終盤に体調崩すなんて。。。

寝起き直後は37.7℃で、その後朝ご飯食べたあとは37.0℃付近を推移。頭痛が一番で、次に全身痛かな。

お昼におかゆと味噌汁、プリンを食べた以外は朝から夕方まで横になってた。

晩ごはんは少し少なめで普通食。

片頭痛薬を飲んで早めに寝た。

 

【2024年5月5日(日)】

朝起きた時点で頭痛あり。今まであまり経験のない典型的な片頭痛で、右側だけ痛い。

朝ご飯食べて、早々に片頭痛薬を飲んでバタンキュー。全身痛も引き続きあり。

片頭痛薬が効いてお昼には頭痛はほぼ消失したが、若干の違和感が残る。全身痛、特に腰が痛いのは続いている。

夕方には全身痛も軽快してきて、多少動けるようになった。

改めて考えると、コロナの症状に似てるな。今更検査しないけど。

明日は連休最終日。リハビリがてら外食でもできたらいいな。

 

【2024年5月6日(月)】

10連休最終日。

頭痛はないが、腰痛が続く。

動ける状態ではあるが、あいにく天気が。。。

リハビリがてらの外食も叶わず、お昼はカップラー。

今日は1日家で息子と遊びつつゆっくり過ごした。

明日は出社日だが、息子の目がまだ良くならないので眼科に連れて行くため、明日も午前中はほぼ休みで、午後から在宅かな。

 

【2024年5月7日(火)】

腰痛は軽減してきている気がするが、のどがいがらっぽい。

息子を眼科に連れていき、11時頃在宅始業。

息子はアレルギー性結膜炎という診断で、感染性なしなので登園。

目薬をもらって様子を見ることに。

息子は診察に臆することなく、言ったとおりに診察受けてくれてエライ!

連休明け初日だが、20:00まで仕事した。と言っても緩めな仕事でリハビリ。

明日から日常に戻るのか。。。体調も戻ればいいけど。