奈良で過ごす年末年始2022-2023

今年は、並びが悪くて12/29-1/4の7連休。

さらに1/7(土)が出勤日なので、間の有休も入れづらい。

しかも、12/20から風邪引いて長引いている。年末に体調崩すのは久しぶりだ。

 

【2022年12月28日(水)】

8:00-13:30は、フレックスで在宅勤務。

13:30-連休スタート。

 

【2022年12月29日(木)】

8:00起床。久しぶりに8:00まで寝た。

買い物行ったり、息子と遊んで過ごした。

 

【2022年12月30日(金)】

掃除したり、買い物行ったり、息子と遊んだりして過ごした。

晩ごはんにぷち贅沢のすき焼き。

 

【2022年12月31日(土)】

お昼に今年最後のマックを食べて、ゆっくり過ごした。

大人は恒例のジルベスターコンサートを見ながら忘年会。

 

【2023年1月1日(日・祝)】

お雑煮食べて、おせち食べて、息子と遊んだり、昼寝したり、ゆっくり過ごした。

夜は格付け見ながら新年会。若干胃もたれ感がでてきたような。。。

 

【2023年1月2日(月)】

8:30起床。寝正月。

朝から若干の頭痛が。。。

お雑煮食べて、息子と遊んで、ゆっくり過ごしたが、終始わずかな頭痛が続いていた。

夕食後に痛み止めを飲むが、効くどころか悪化してきたので、神経内科でもらった薬(ゾーミック)を追加投与。効かないなぁと思いながら1時間半後にようやく効き始めたのか頭痛が消失。

新年会は中止して、テレビ見て2022年の息子の成長を振り返って、就寝した。

 

【2023年1月3日(火)】

7:30起床。頭痛はない。

10:00に家を出て、近所の神社に初詣。お守りをGETして、帰りにスーパーで買い物。

帰ってきて、若干の頭痛が。。。

お昼食べて、痛み止め(サリドン)飲んだが効果なし。

息子と遊んで、一旦ダウン。小一時間ほど寝たら回復した。

とはいえ、体調は万全ではないため新年会は中止。

 

【2023年1月4日(水)】

連休最終日。

引き籠もって息子と遊んだりしてゆっくり過ごした。

胃の調子が悪い。

 

今回は7連休と短かったが、それでも昨年同様ゆっくり過ごした年末年始となった。

ただ、今回は体調不良が続いていたので、ゆっくりすごしたが、英気を養うというよりは、療養したというほうが適切かも。。。

しかも全快してないとは。。。

さい先悪いスタートとなったが、今年も健やかに過ごせますように。