札幌帰省レポートin2019GW Part1

2019年4月28日(日)~5月2日の日程で札幌へ帰省。

【2019年4月28日(金)】

自宅を16:40頃出発。
東北中央道➡東北道仙台南部道路経由で仙台空港へ。
途中、吉牛で晩ごはんを食べてから、予定通り19:20頃、仙台空港に到着。

仙台空港の駐車場を予約したけど、空港周辺に駐車場いっぱいあったな。
ただ、ターミナルビルから少し離れてて、送迎なしのところは徒歩10分と書いてあった。

おみやを適当に買って、わりと余裕なく保安検査場へ。
うっかり手荷物預けんの忘れて、キャリーバッグを持ち込んだら、普通にスルーw
大きさ的にはアウトなやつなんだけどな。

その後普通に機内に持ち込んで、トランク内に横にして入れてやったぜ。

定刻より10分ほど遅れて21:40頃、新千歳空港に到着。
さて、バスに乗ろうかとカウンターへいくと窓口業務は21:00で終了していた。
つまり、クレカで買えないorz
やむなく現金払いでバスに乗車。
今回は、実家までたどり着けないのですすきので一泊。
すすきのまで約1時間、1100円。

始めてカプセルホテルを使ってみた。
SPA HOTEL SOLEすすきの レビュー。

【長所】
・カプセルはわりと広い
・コンセント付き
・安い
・タオル使い放題
・フロントの接客は丁寧でよかった
【短所】
・寮生活をもっと悪くした感じの雰囲気
・治安が悪そうなイメージ
・大浴場の床がヌルヌル、イスは水垢だらけ、清潔感がない
・他宿泊者の出す騒音

始めて使ったけど、もう使わないかな。
一晩中ヘッドホンなしでテレビつけてるDQNいたし。
いつでも誰でも押し入れる状況ってやっぱり怖いよな。
鍵かけられるカプセルってあるのかな?

ま、でも基本的にカプセルはなしやな。