引っ越した2021 Part1

【2021年7月25日(日)】

4年過ごした米沢を去る日。
引っ越しはいろいろ不便があるから、ドキドキするよね。

 

今回は、徹夜なしでこの日を迎えられた。
午後出発だったのも大きい。

 

14:00にサカイ引っ越しセンター到着。
いつものことながら、業者のパワーに感心する。
作業は順調に進んでいたが、思いの外時間がかかり、16:30頃に積込終了。

もぬけの殻になった我が家と記念写真を撮って、17:30頃出発。

今日の中継地、新潟へ。

 

国道113号を西進し19:00頃、休憩ポイントの道の駅関川に到着。トイレ休憩と息子のごはんタイムを済ませて19:20頃、出発。

国道290号→国道7号経由で新潟へ。
20:30頃、本日の宿泊先のニイガタステーションホテルに到着。

 

息子のお風呂を妻に任せて、おれは晩御飯まだなので事前に買っておいた焼きそばバゴーンを食べる。
湯飲みで作ったスープがやけに美味しく感じたのは、やや濃いめだから?

明日のロングドライブに向けて体を休めるべく、10:00過ぎに自分の部屋へもどる。

 

自室ですこし寛いで、お風呂と歯磨きを済ませてネットを見ていたらすぐ眠くなってきた。
室温をやや低めにして、肌掛け布団をかぶって11:30頃就寝。

 

【走行距離】130kmくらい