酪王のカフェオレアイス食べてきた

【2017年9月10日(日)】

今日は日曜日なので、あまり遠出はしない。
ちょうど、おいしいと噂のアイスがあるので、それを探す旅にでることにした。

そのアイスとは、酪王乳業のカフェオレアイス。
基本的に(アンテナショップなどの例外がある)福島県内でしか手に入らない物のようで、家の近所でも見つからなかった。
調べると、福島県内のヨークベニマルには置いてあるようだったので、家から最も近い福島県内のヨークベニマルに行くことにした。

10:40頃、自宅を出発。
国道13号をひたすら南下。

11:15頃、ヨークベニマル平野店に到着。
30分ちょっとで着いてしまった。案外近いもんだな。

そして、店内のアイス売り場で無事発見。
なんとハーゲンダッツより高い税込み300円。

それでも迷わず購入。
早速その場でいただく。

・・・、ふーん。
まあ、普通においしいけど、ビックリするほどではないな。
さっぱりしてて、最後まで飽きずに食べられるって感じ。
わざわざ買いに来るほどではない。

せっかくなので、酪王のカフェオレも買った。
こちらは持ち帰ってからゆっくりいただくことにしよう。

12:00頃、ヨークベニマル平野店を出発。
帰りは、県道232号を経由して帰ってみることに。
そしてこの機会に、ナビをBluetoothでつないでみた。

ナビはなかなか良好。
画面をつけていないから、バッテリーの消耗も思ったより少なく、1時間くらい走って5%くらい減った程度。
これだったら、モバイルバッテリーがあれば1日持ちこたえられるのでは?

そして、国道13号から県道232号へ。
これがなかなかの険道で、「腐道242号と同レベルだな」と思ってたが、そんなもんじゃなかった。
ツーリングマップルには「全線舗装路」と書いてあったけど、そんなのは全然嘘っぱちで、ダートに近いほど舗装が傷んでいるところがかなり多い。
しかも、ホントに車一台分の幅しかないからバイクでさえ離合できない。(困難じゃなく不可能)
あの道は、セローみたいなオフ車だったら楽しいかもしれないけど、オンロードバイクは危なくてしょうがない。
もう2度と行かない。

何とか険道232号を抜けて、お昼を食べに山大前やまとやリベンジ。
13:10頃、山大前やまとや到着。
今日も並んでたけど、険道で疲れたので休憩を兼ねて待つことにした。

程なくして呼ばれ、味噌ラーメンを注文。
…うーん、普通やな。いや、むしろ薄くさえ感じた。
そして量が相変わらず多い。小にしたかったのに、味噌ラーメンの小がない…。

14:10頃、自宅到着。

【走行距離】 87.4km