磐梯山ゴールドライン走ってきた

【2017年9月3日(日)】

東北はもう厳しい残暑もなく、秋色になってきた。
関西とは随分違うな。
夏も日中は日差しが暑いけど、夜は涼しい日の方が多かった。
エアコンを使わなかった日の方が多い。
電気代も関西にいた頃の半分だ。

さて、久しぶりのツーリング。
今日は磐梯山ゴールドラインを走ってきた。

9:40頃、自宅を出発。
国道121号を南下し、福島県道7号を走って、まずは道の駅ばんだいへ。

11:10頃、道の駅ばんだいに到着。
オロC飲んでエナジー注入w
馬肉のドライソーセージ(カルパス)をゲット。

11:30頃、道の駅ばんだいを出発。
磐梯山ゴールドラインに入る。

ここは、磐梯山のドライブウェイのなかでは比較的緩やかで、タイトなコーナーはあまりなかった気がする。
割と高速コーナーが多かったという印象で、走りやすかった。
ただ、それだけに暴走車も多かったような…。


磐梯山ゴールドラインをさくっとぬけて、桧原湖畔の県道2号を北上。
桧原湖北端を左折し、奥裏磐梯らぁめんやを目指す。
程なくして到着したんだが、ちょうどお昼時とあって、超混雑していたので諦めた。

例によって西吾妻スカイバレーを経由して米沢に帰宅。
山大前やまとやに行ってみるも、こちらも混雑していたので諦めて、お昼はコンビニ飯ですませた。
ファミマに酪王のカフェオレアイスがあるという情報を掴んでいたので見に行ったけど見つからず。

14:00頃、自宅に到着。

【走行距離】 142.0km