バイクの住所変更してきた

【2017年8月15日(火)】

有休のないおれにとって、平日にしかできないことをやるチャンスは今しかない。
バイクの住所変更いつやるの?今でしょ。

バイクの住所変更は、国交省管轄の山形運輸支局で行う。

8:45頃、自宅を出発。
Yahoo!カーナビを使って向かったら、途中で国道13号から外れた。
おかしいなと思いつつも、そのままナビに従って進んでいったら、案の定ゴール地点に運輸支局はなく、住宅街に連れていかれた。

google mapさんに切り替えて、そこから5分ほどで到着。
10:30頃、山形運輸支局に到着。

お盆時期なので、業者も休みのためだろう、がら空きだった。
気兼ねなく手続きを行い、約1時間で新しいナンバープレートをゲット。
ゲジナンにさよならして、山形ナンバーになりました。
費用は、検査証再交付費用の300円とナンバープレート料の650円。合計950円。

帰ってきて、ナンバーを取り付けて完了。

車もバイクも山形ナンバーになりました。