京都帰省レポート Part2

【2019年7月13日(土)】

本来はこの日におれだけ米沢へ帰る予定だったんだが、関西の友人の都合がつかず、14日に会うことにしたので、この日は特に予定なし。

まあ、どこか観光しようという元気もないし、ゆっくりするのもいいかなと思って、ゆっくり過ごすことにした。

午前中に、妻と息子とわら天神にお礼参り。

帰ってきて、お昼食べて、2階でしばらく牛になる。
スマホいじったり、ウトウトしたりしてる間に、義姉とその息子がアポなし訪問。
妻の友人が来ていたので、2階の隣の部屋で待機。

義姉は妻やおれとタイプが違ってイケイケ系なので、正直ちょっと苦手なんだよなーと思いながら、牛になる。
向こうから話しかけてくることもないので、たぶん向こうもそう思ってる。
ただ、こうやって息子や妻に会いに来てくれたり、出産祝いくれたりはするので、むげにはできない。

妻の友人が帰って、みんな1階へ下りたので、少し遅れて下界へ降りる。

なんとなくやり過ごして、義姉たちを見送って、お風呂の時間。
今日はうんしないでくれよと息子に念押しw
念押しが効いたのか、おれがビビりすぎて早めに上がったのかはわからんが、うんしなかった。
湯船ですごくご機嫌だったのでちょっとヒヤヒヤしてたけどw

胃腸の調子は相変わらずだったので、今日も晩ご飯は控えめに。

この日も24:00頃就寝だったかな。

【2019年7月14日(日)】

10:50頃、実家を出発。
市バスに乗って、円町駅へ。

円町駅から山陰線で京都駅まで行ったわけだが、この電車が満員。
久しぶりに満員電車に乗ったわ。

11:40頃、友人と合流。
帰りの新幹線特急券を買ってから、お昼へ。

伊勢丹10Fの拉麺小路の坂内食堂で喜多方ラーメンをいただく。
胃腸の調子がすこぶる悪く、ズボンのリミッターを解除してなんとか食べられたけど、楽しみだったのに楽しめなかったorz
味わえなかったから、味を覚えてないorz

人混みがダメなんかな、もしかして。
IBSか?

ラーメン食べて、場所を移して3Fの喫茶英国屋へ。
ここで友人と15:00まで、ダベって過ごす。

胃腸の調子が回復しないので、駅弁は買わずに駅へ。

15:21京都発のぞみ30号で東京へ。予定より1本早い便に乗れた。
17:33に東京に到着し、山形新幹線に乗り換え。
発車案内を見ると、予定していた便より1本早い便に乗れそうだ。
17:48東京発つばさ93号で米沢へ。
19:56 米沢到着。
胃腸の調子が回復してきたので、牛肉どまんなかがあれば晩ご飯に買って行こうと思ったが、やっぱり売り切れ。
まあ、20:00だしね。そりゃそうか。

ヨークベニマルに寄って晩ご飯を調達。
20:30頃、自宅に到着。
5時間前には京都にいたのに、なんか不思議な感覚に陥る。
新幹線ってすげぇな。