畑日誌 2019年7月27日(土)

先週分も合わせて。

【トマト、ミニトマト
順調に成長中。
ミニキャロル収穫。

アイコは、先週に3個初収穫。
今週も3個収穫。
アイコは普通のトマトの味。

桃太郎は、先週に3個初収穫。実割れがあったが、どれもおいしくできてた。
今週は1つ色づき始めてた。青い実はたくさんついてる。

株元にマイガーデンベジフルを一掴み追肥

【春菊】
花は咲きまくってるし、2株は枯れたし、収穫したものの、苦味がやや強かったので、春夏シーズンは終わりかな。

【ジャガイモ】
地上部が枯れ始めたので、男爵を試し堀り。
立派なジャガイモが5つとれた。
ジャガイモは、来週晴れたら収穫かな。

【シソ】
安定収穫中。

【トウモロコシ】
ひげが焦げ茶色になってきたので、1本試しどり。
まだ、上のほうの実が充実してなかった。
ひげの根本がまだ焦げ茶色になってなかったから、早かったということなんだろうか。
次は完全に焦げ茶色になるまで待とう。

【サツマイモ】
紅アヅマ:5株、鳴門金時:10株が順調に成長中。葉っぱが少しずつ増えてきた。

やっと土が少し乾いたので、一部通路中耕した。
雑草が生えすぎてかなり体力を削られたわ。