畑日誌 2019年8月3日(土)

【トマト、ミニトマト
ミニキャロル6個、アイコ7個収穫。

アイコが鈴なりで、収量が増えてきた。

桃太郎は、2個収穫できたが、株が枯れてたorz
原因不明。
青い実は、まだたくさんついてたけど色づくのだろうか。

【春菊】
伸びすぎて倒れてたので全株処分。

【ジャガイモ】
男爵 12kg.、キタアカリ 15kg大収穫!
ほぼ一日かかる重労働やった。

しかし、ジャガイモって実際のところどんだけ日持ちするんだろ?
傷む前に消費しきれない気がしてきたぞ。

【シソ】
安定収穫中。

【トウモロコシ】
残りの5本収穫。
実入りも悪くないけど、市販品みたいにきれいに並んでないのは肥料不足?
ほぼ追肥してないからな。

【サツマイモ】
紅アヅマ:5株、鳴門金時:10株が順調に成長中。葉っぱが少しずつ増えてきた。

ジャガイモの畝まわりの雑草を除草して、元ジャガイモの畝に草木灰を撒いておいた。

秋野菜の準備を始めないといけないな。