畑日誌 2019年8月31日(土)

【トマト、ミニトマト
ミニキャロルもアイコもひどく実割れしていたorz

しかも、色づきも先週とほぼ変化なし。先週、液肥を投与したんだけど効果なかったのかな。

ほとんど、通路に流れてたのが悪かったのか?

実割れは、雨のせいなのか液肥投与のせいなのか?

 

実割れしているものは廃棄して、ある程度色づいているものをすべて収穫。

アイコはたくさんとれたけど、ミニキャロルはほとんど廃棄した。

 

ミニトマトは、新たに咲いている花もないので、そろそろ終わりかな。

 

【シソ】
葉っぱが小さいものの、安定収穫中。

まだ、穂紫蘇はない。

 

【サツマイモ】
紅アヅマ:5株、鳴門金時:10株が順調に成長中。

それぞれ、つるを10本ずつ収穫。

 

【ミニダイコン】

12株種まき。

不織布を被せて、水撒きしてきた。

 

【ホウレン草】

1畝分すじ蒔き。

不織布を被せて、水撒きしてきた。

 

シュンギク

半畝分すじ蒔き。

不織布を被せて、水撒きしてきた。

 

不織布が思いの外、濡れ性が悪くて保湿できるかちょっと心配。