レンタルバイクでふらっとしてきた3

【2021年4月25日(日)】

今日は、今年の乗り初め。

 

レブル250をレンタルして、少し長めのプチツー

 

蔵王エコーラインが開通したとのことで、雪壁を見に行くことにした。

12:30にレンタル開始。七ヶ宿側からエコーラインを目指すルートで。

途中休憩のタイミングを逸してしまい、一気にエコーラインまで行ってしまった。

14:30頃到着したが、案外時間に余裕がなかったので、休憩もそこそこに出発。

というか、寒くて休憩する場所もないので、ゆっくりできない。

エコーラインは、時々雨がぱらつき、霧が濃く立ち込める天候だった。

雪壁はきちんと見ることができたが、立ち止まる余裕はなかったな。

15:00頃に、山形側の出入口を抜けたとき、入口側が閉鎖されてた。天候不順で、早めに閉鎖したようだ。

山形側のエコーライン入口のセブンイレブンで5分の小休憩をとって出発。

米沢北ICまで下道で行き、米沢北-米沢中央のみ高速に乗って、途中給油してショップに帰還。

 

【レブル250のレビュー】

[長所]

・足つきがいい。安心感半端ないw

・結構パワフル。ヒルクライムでもそこそこ加速できる。追い越しもできると思う。

・軽くてとりまわしやすい。

・燃費がいい。

[短所]

・80km/hあたりからのエンジンの振動。高速で走るときは結構気になる。

・ネイキッドの宿命、向かい風がキツイ。

・ノーマルでは荷物が積めない。

 

とても乗りやすいバイクだった。

これにのって、自分が求めていたものが見えた気がする。

足つきがよくて、重量的にも立ちゴケしないバイクを求めてたのだと思う。エンストするしないは、2の次だ。

まともに休憩とらずに3時間半走りっぱなしだった割に大丈夫だったのは、そういう部分がきいていたのかも。

ただ、高速ロングはキツイかも。この点はADV150に軍配が上がるかな。

燃費が50km/L超えだったのはさすが。

 

【走行距離】155km


f:id:valkyrie21:20210427195906j:image