東北中央道走ってみた。

【2017年11月5日(日)】

昨日開通した東北中央道 福島大笹生~米沢北間をバイクで走りに行ってきた。

グーグルマップさんで調べたら、どうも福島大笹生ICで大渋滞が発生しているのできっと混雑してるのだろうと思い、往路は下道で福島へ向かうことにした。

グーグルマップさん、対応が早くて助かります。
Yahoo!カーナビはまだ対応してなかったし。

往路は福島市平野あたりまで45分くらい。
そこから折り返して、東北中央道で米沢へ帰ったんだが…。

往路(下道)の2倍時間かかったぞorz

福島大笹生ICからすでに渋滞。
時々流れるけどすぐに渋滞。
並走する国道13号を見ると、よく流れている。

まあ、たぶんおれと同じような感じで新しく開通した道路を走ってみようという人がたくさんいたのだろうと思うが、今後の展開が気になるところ。

【走行距離】 77kmくらい