ウフウフファームに行ってみた。

【2017年11月3日(祝・金)】

今日は、2回目の結婚記念日。
夕方のごちそう前に、ふらっとウフウフファームへ出かけてみた。

ウチから20分程度で着くタマゴ農家が経営する雑貨屋とちょっとした公園のような施設。
もうひとつウフウフガーデンという飲食施設のほうが流行っているが、今日は夕方にごちそうが待っているのでそっちはパス。

ウフウフファームは、まあ、子供連れにはちょうどいい公園って感じで、観光スポットというほどではなかった。
もう少し手入れがされていれば、まだましだったんじゃないかと思うけど、規模的に大きくないので期待薄かな。
観光客にはがっかりスポットだけど、地元民には憩いの場。

イメージ 1
【ウフウフファーム】

ウフウフファームを後にして、近所のホームセンターで多肉植物を購入して帰宅。

夕方からべこやへ行って、ステーキコースのごちそう。
昨年は滋賀の松喜屋で近江牛ステーキコースをいただいたが、米沢牛はどうだろうか。

うーむ。間違いない。
肉の味が美味しい。近江牛の時と同じ感動。
塩で食べるのが一番おいしい。
どっちが美味しいかって、どっちも美味しいのでわかりません。
サーロインとフィレを食べたけど、近江牛の時と同じでサーロインは脂がすごい。
個人的には年のせいか、フィレの方が好き。
ここはランプのコースもあるので、いつかそれも試してみたい。
今のおれには、脂身少な目のほうがいいような気がする。

年に一度のぜいたく。
確かな満足でした。