仙台に行ってきた

【2017年11月18日(土)】

東北のセンターシティ、仙台に行ってきた。
妻の誕生日プレゼントを買いにショッピング目的で。

8時ごろ、自宅を出発。
東北中央道→東北道経由で仙台へ。

やや時間が早いせいもあるかもしれないが、開通当時の混雑っぷりはどこへやら。
福島大笹生ICまで20分で着いた。
確かに下道走るより20分早い。仙台がだいぶ近くなったな。

9:45頃、仙台に到着。
ヨドバシ第二駐車場に車をとめて、S-PALへ。

開店前だったので、少し駅をウロウロ。
開店と同時にS-PALへ入り、ダウンコートを物色。

何店舗か回って、最終的にトミーヒルフィガーのダウンコートをチョイスした妻。
喜んでもらえて何より。

11時過ぎ、ちょうどお昼時と言えばお昼時。
お昼は牛タンの司に行く予定だが、まだ開店前。
ちらっと偵察に行くと、札は「営業中」になってる。
行列ができると聞いてたけど、行列はない。
コンビニで少し様子を見ることにして、11:20頃に再トライ。
人が入っていくのが見えたので便乗したw

店内にはすでにお客さんがたくさん。
幸いにして待つことなく席に着くことができた。
おれも妻も牛タン定食を注文。

それほど待つことなくお食事到着。
腹が減りすぎて、胃がやられそうだったので危なかった。

ほほう、これが仙台名物の牛タンか。
確かに厚いな。
うん、そして美味しい。特段あーだこーだ言うようなこともないけど普通にうまい。
セットのテールスープもなかなか。うっすら牛のダシ味がしててよい。
価格はややお高めの1650円だったが、満足した。まあリーズナブルと言っていいと思う。
またぜひ食べたい一品です。

お昼を食べて、パルコへいってかやのやとその隣のパン屋へ行ったりして、結局ダシは試飲のみで買わずw
試飲の結果、ウチにとっては買う価値がないと判断しましたw
美味しかったけどね。
パン屋で明日の朝ごはん、クロワッサンを調達して駅に戻る。

ずんだシェイクをゲットし、萩の月と伊達絵巻を自宅用お土産に購入。
ずんだシェイクはほんのりずんだ味。妻が好きで買ったんだけど、おれは2口くらいで満足。

14:30頃、仙台を出発。
往路と同じ経路で帰宅。

16:00過ぎに自宅に到着。
東北中央道、いいね!

【走行距離】 230kmくらい