引っ越した2021 Part2

【2021年7月26日(月)】

7:00起床。
よく眠れた気がする。

 

朝ごはんのパンを食べて身支度を済ませ、8:30頃ホテルを出発。

 

弁天ICから日本海東北道に乗り、関西へ。
10:00頃、最初の休憩ポイントの名立谷浜SAに到着。
トイレ休憩と息子をすこし遊ばせて給油し、10:30頃出発。
11:30頃、お昼ポイントの有磯海SAに到着。
お昼ごはんに、信州そばを食べてみたが、これといった特長は感じられなかったな。白海老の天ぷらも普通だったので、妻に1/3くらいあげた。
息子は、パンに飽きてしまったようで、妻の親子丼をすこしもらって食べていた。
おいしそうにごはんを食べる子どもはかわいいね。

 

予定を少し押して、13:15頃出発。
北陸道を南下し、次の休憩ポイントの南条SAを目指す。
南条SAの手前20km地点で標識を確認し、もうすぐだなと思っていたが、それ以降目立った標識が見当たらず、うっかり南条SAを通過してしまったorz
ソフトクリーム食べようと思ってたのに。

仕方ないので、次の杉津PAで休憩。
普通のソフトクリームくらいあるだろうと踏んでいたが、それどころかスーパーで売ってるような普通のアイスすらないorz
真夏にそんなことがあるのか。。。

休憩そこそこに、次の休憩ポイントの道の駅妹子の郷に向かい、おやつにはやや遅い時間にはなるが、そこでソフトクリームを食べることに。

 

北陸道敦賀ICで降りて国道161号を南下。

琵琶湖が見えたときはなんか感慨深いものがあったな。まさか、ここに帰ってくることになるなんて4年前には思ってもみなかったし。

17:20頃、道の駅妹子の郷に到着。

おれはバニラ、妻はシャインマスカットのミックスのソフトクリームをいただく。

どちらもおいしいが、マスカットのほうが好きかな。息子もマスカットばかり食べてた。

 

17:50頃、出発。

ここから下道に降りて山越えルートで京都まで。

18:30過ぎに、実家に到着。

軽く晩ごはんをいただき、息子をお風呂にいれて、11:30頃就寝。

が、なんか寝付けず猫と少し戯れてから再度就寝。

 

【走行距離】535kmくらい

【総走行距離】665kmくらい