札幌帰省レポートin2019お盆 Part4

【2019年8月13日(火)】

この日は、天気が比較的良さそうだったので、北竜町のひまわり畑を見に行くことにした。

 

9:50頃、自宅を出発。

途中、スーパーで飲み物を調達して、道央道札幌IC➡深川留萌道深川西IC経由で北竜町ひまわりの里へ。

12:15頃、北竜町ひまわりの里に到着。

ひまわり観光センターで息子の授乳とおれたちのお昼を食べてから、ひまわり観光へ。

ひまわり観光センターには、授乳室が1室用意されていて助かった。

 

ひまわりの里は、一面にひまわりが広がる見ごたえのある景色でよかった。

ただ、美瑛の絶景と比較してしまうと少々物足りないかも。。。

気温はそれほど高くないけど、日差しが強くて暑かった。7分袖シャツと長ズボンで行ったけど失敗だったな。

 

帰る前に、ひまわりソフトクリームをいただいて、息子に授乳してから出発。ソフトクリーム美味しかった。

f:id:valkyrie21:20190827105014j:plain

北竜町のひまわり畑

 今年のお盆は、高速料金の休日割引がないので、帰りは下道で帰ることにした。

15:30頃、ひまわりの里を出発。国道275号を南下し、休憩ポイントの道の駅とうべつに17:15頃到着。

最近できた道の駅らしく、きれいだったな。

17:35頃、道の駅を出発。途中、スーパーに寄道して、19:20頃、実家に到着。

 

【この日の走行距離】250kmくらい