札幌帰省レポートin2019お盆 Part5

【2019年8月14日(水)】

明日、米沢へ帰宅するので、もう一度ばあちゃんに息子を披露しに行く。

お昼前に病院へ行くと、第一声が「連れてきた?」だったのは、2日前のことを覚えていてのことなのかどうなのかはわからなかったが、「連れてきたよ」に続いての反応は、2日前と一緒。まあ、喜んでもらえるなら何でもいいや。

この日は、ばあちゃんもさることながら、看護師さんのアイドルと化した息子w

次から次へと看護師さんが会いに来て可愛がってくれてよかったよかった。普段老人ばかり相手にしている看護師さんの「癒された」の一言が妙に響いたわw

この日も30分くらいで息子がぐずり出したので撤収。

またしばらく会えないけど、写真で我慢してもらおう。次は来年のGWかな。1歳ちょっとか。

 

お昼をスーパーで調達してさっと食べて、少しゆっくりしてから真駒内滝野霊園に観光へ。

実家から20分くらいで着くんだが、始めて行った。地元にこんな観光スポットがあったとは。

頭大仏とモアイ像を見て、帰途につく。どちらも見て終わりだけど、なかなかの迫力でよかった。

 

帰りがけに、母と祖父の眠るお寺にお参り。

息子を披露してきた。

 

【この日の走行距離】38km

f:id:valkyrie21:20190827110702j:plain

頭大仏

f:id:valkyrie21:20190827110716j:plain

モアイ像