2017年GW北海道旅行レポートPart3

【2017年5月3日(水・祝)】

9:30頃にホテルをチェックアウト。
本日の最初の目的地は、雪の美術館。

ホテルから雪の美術館までは、車で20分くらい。
10:00頃到着したが、お客さんはあまりいなかった。

結婚式場としてもつかわれるだけに、中は結構キレイだった。
建物全体が雪や氷をモチーフにした美術品といった感じで、案外面白かった。
雪の結晶みたいなキレイなものに興味のない人はつまらないと思うけど。

出発するころにはお客さんも増えていたので、早めに来てよかった。

イメージ 1
【雪の美術館】

雪の美術館を出発し、次の目的地は嵐山展望台。
雪の美術館からそう遠くはないんだが、途中から車1台分くらいの狭い砂利道になったのには驚いたw
また途中で砂利道が終わって、舗装路を少し進むと展望台の駐車場に到着。
駐車場から展望台までは歩いてすぐ。

こうしてみると、旭川市街ってでかいな。
下手な田舎より、普通に生活するには何不自由なさそうだ。

イメージ 2
旭川市街】

11:45頃、嵐山展望台を出発。
お昼を食べに、イオンモール旭川西へ。
連休初日とあって、フードコートはほぼ満席。

お昼を食べて、出発しようと車へ向かう途中、ヤフーモバイルのセールスに捕まったけど、

店員「今、ケータイはどちらをお使いですか?」
オレ「フリーテルです」
店員「あー…、そうですか…」

で、終了したw
タイムロスすることなく、イオンモールを出発。

次の目的地は、上野ファーム。
13:50頃、上野ファームに到着。

入園前に2000円以上買い物すると、2名までの入園料が無料というキャンペーンをやってた。
入園料は2人で1600円なので、少々悩んだがあまり買うものがなかったのでそのまま入ることにした。

天気も良くて、気持ちいいところだったんだが、時期が早かったようであまり花が咲いていなかったのは残念。

イメージ 3
【花が咲いていたらキレイなんだろうなぁ】

イメージ 4
【謎の熊w】

歩いたら暑くなって、ソフトクリームが食べたくなったので、ソフトクリームをいただいてから帰ることに。
2時間ほど時間をとっていたけど、花が咲いてなかったので、1時間半くらいで終わってしまった。
少し早いけど、15:30頃、実家に向けて出発。

道央道旭川北ICから乗り、岩見沢SAで休憩。
あげいもを晩ご飯に買って出発。
実家近くのスーパーによって、翌日の朝ごはんと、今日の晩御飯を買って19:00頃帰宅。

【本日の走行距離】 200kmくらい