2017年GW北海道旅行レポートPart4

【2017年5月4日(木・祝)】

この日は、実家でのんびり。
お昼にテッパンの焼きそば弁当を食べて、ばあちゃんのお使いをしつつ、実家の周辺を散策。
1日に咲いていなかった公園の桜は、ほぼ満開になってた。

イメージ 1
【桜】

晩ご飯に、これまたテッパンのピザを食べる。

明日の帰宅に備えて、ゆっくりできた。


【2017年5月5日(金・祝)】

滋賀に帰る日。
なんだか今回はあっという間に1週間が過ぎ去ってしまった感じがする。

いつもあんまりばあちゃん孝行してやれず申し訳ない。
しかし、せっかく北海道へ行ってるのだから楽しみたいので。

お昼に新千歳空港で、えびそば一幻のラーメンを食べるため、やや早めの12:00頃、実家を出発。
いつものルートで渋滞なく、レンタカー屋へ到着。
予定通り、13:30頃、新千歳空港到着。

早速えびそば一幻へ向かうと、予想通り行列が。
でも、それほど長くなくて回転も早いので30分待ちくらいで入ることができた。
席について、出てくるまで10分くらいかかったかな。
妻もおれも一幻は初めてなので、スタンダードにえびみそを注文。
2人で麺の太さだけ変えてみた。

イメージ 2
【えびみそ・そのまま・細麺】

実は、おれはえびはそれほど好きではないんだが…。

・・・、ほほう。
これは、おいしい。
確かにえびの風味があるが、いい感じの存在感。
麺の太さはどっちでもいいかな。しいて言えば太麺の方が個性が出てる感じかな。

えびでだしをとるスープはほかにないし、このおいしさならたしかに行列も頷ける。
30分くらいなら待ってもいいと思える。

えびしお、えびしょうゆも味わってみたいと思うが、なかなか来る機会がないので、
お土産用のやつを家に買って帰ることに。比較用のえびみそとテスト用のえびしお。

少々時間が押し気味のなか、お土産を買いあさり、ジンくんグッズをさっとえらんで、
30分前くらいにチェックイン、手荷物検査へ。
幸い空いていたので、問題なく検査場突破。

新千歳16:05発-神戸18:05着のSKY176で関西へ。
自宅最寄り駅のコンビニで晩御飯を調達し、予定通り21:00頃自宅に到着。

楽しい北海道旅行から無事に帰宅しました。

【この日の走行距離】 52kmくらい

【総走行距離】 1022.5km
【使用ガソリン量】 45.07L
【燃費】 22.69km/L