鈴鹿サーキットパークに行ってきた

【2023年3月31日(金)】

有休をとって、家族3人で鈴鹿サーキットパークに遊びに行った。

7:00すぎに自宅を出発。

橿原北ICから京奈和道→郡山下ツ道JCTから西名阪道名阪国道のルートで目的地へ向かう。

途中、伊賀SAで休憩をはさみ、出発してほどなく渋滞が発生。少し前にパトカーが緊急走行していったから、もしかして事故?と思い、向井ICで急遽下りることにした。IC出口に「関トンネル内に停止車両あり」のようなことが書いてあったので、事故ではないようだったが、それが渋滞の原因だろう。

目的地まで下道を走り、予定より15分遅れの9:45に到着。

駐車場はまだまだ余裕があったが、パーク内は既にやや混雑し始めていた。

基本は息子の乗りたいアトラクションを回って、閉園の17:30までに、

・チクタクトレイン

・テストフライト

・プッチパワーショベルx2

・プッチパトロールx3

・ピンキーバイクプラスx2

・ぶんぶんばち

・アドベンボートフロンティア

に乗った。

待ち時間長くて乗れなかったアトラクションがあったので、また行きたいと思う。

息子も満足してくれたようで、ゴネることなくいい子でいてくれました。

お昼は、パーク内のレストランでハンバーグオムライスを食べたが、まあまあ美味しかった。1400円はちょっと高いけど。。。

17:30の閉園時間までみっちり遊んで、最後にお土産屋に寄ったが、めぼしいものなく、息子がほしいと言ったお菓子を買って帰途につく。赤福を買いたかったんだが、なかった。パーク内のショップにはあったのに。

帰りに、亀山の和食さとに寄って晩ごはんを食べて帰る予定だったが、お腹空いてなかったので、休憩ポイントの道の駅針T・R・Sまで直行。

19:35頃、道の駅針T・R・Sに到着。小腹が空いたので、コンビニで軽食を調達。車内で食べて20:05頃出発。程なくして息子就寝。

21:15頃、自宅に到着。日帰り可能だけど、できれば泊まりのほうがいいな。

 

去年行った、志摩スペイン村も面白かったけど、こっちのほうが自分で操作するアトラクションが多くて面白いかな。