モネの池に行ってきた。

【2017年4月22日(土)】

今日は、かねてより行きたかったモネの池に行ってきた。

ちょっと前までの天気予報では前日が雨予報だったので、行く予定ではなかったが、直前に天気予報が変わって
一転晴れになったので、急遽モネの池に行くことに。
関西にいる間に行かないと、東北から行くのは大変なので。

午前中の方がいいという情報をつかんだので、頑張って早起きして、7:00頃自宅を出発。
栗東ICから名神高速に乗り、特に渋滞なく岐阜羽島ICへワープ。

9:00頃、道の駅柳津に到着。休憩をしてモネの池へ向かう。

10:40頃、モネの池に到着。
無料駐車場がたくさんあるけど、一番近い第一駐車場は混雑してた。
第二駐車場は割と近いけど、もう一つの駐車場は500mくらい離れているのでちょっと遠い。
トイレも最近できたものなのか、キレイだった。

ベストシーズンではないためか、人はそれほど多くなく、わりとゆっくりできた。

イメージ 1
【モネの池】

ネットにあがってるような青い感じではなく、上の写真のような感じだったけど、水は透き通っていてとても
キレイだった。
ハスの花が浮いていたらもっとキレイなんだろうけど、ベストシーズンは混雑するんだろうな。

わりとゆっくりできたので、思いのほか時間がつぶれて時間が押してきた。
時間があったら株杉も見に行こうかと思ってたけど、割愛。

コメダ珈琲岐阜大学前店でお昼を食べて、三井アウトレットパーク滋賀竜王に向かう。

ちょっとケチって、関ケ原ICまで下道で行き、そこから竜王まで。
16:00頃、MOP滋賀竜王に到着。相変わらずの混雑っぷり。

目当ては、抹茶館。
ここは京都ほどこんでないという噂だったが、それでも行列ができていて1時間待ちはしそうだったので
今回は諦めて、クアアイナで晩御飯を調達して帰途につくことにした。

18:00頃、自宅に到着。
18:30頃に晩ご飯のクアアイナをいただく。
う~ん、やっぱり美味しいね!
クアアイナは仙台にもあるので、東北でも食べられるけど、関西でもう一回くらい食べるかな?

【走行距離】 300kmくらい