野田町のコスモス畑に行ってみた。

【2016年10月15日(土)】

リハビリがてら、近場ツーリング。
近江八幡の野田町のコスモス畑に行ってみた。

家で少し早めのお昼を食べてから、12:00過ぎに自宅を出発。
県道18号→県道42号→県道147号→県道2号→県道26号のルートで、約1時間半かかったな。

県道26号沿いにあったので、すぐに分かった。
結構人が多め。農道に路駐の車が列をなしてる。

スキマにバイクをとめてコスモス畑をぐるり。なかなか広い。

イメージ 1
【コスモス畑の一角】

イメージ 2
【バイクとコスモス】

30~40分くらいゆっくりして、帰途に就く。
帰りは、湖岸道路を走って帰ることにした。

すると、途中で何やら渋滞が…。
ずいぶん進まないので、
「信号待ちじゃないな、事故かな・・・?」
と思って、渋滞にはまってたら案の定事故現場が近づいてくる。

あらら、対向車線側に横向きに倒れた軽自動車が道をふさいでる。
その後ろにはフロントがべっこり凹んだ別の軽自動車が。
警察がすでに到着して、片側交互通行の交通整理をしてた。

どんな事故だったんだろう?

そんなこんなで、帰りもやや遅くなったけど、15:40頃自宅に到着。
病み上がりにはちょうどいいツーリングだった。

【走行距離】 65kmくらい