蔵王エコーライン走ってみた

【2017年6月29日(木)】

1か月の休暇ももうおしまい。
来週からまた仕事が始まるし、梅雨空になるし、最後にツーリングしておこう。

今日は、転職先への通勤テストをしてそのままツーリングに出かける。
8:20頃、自宅を出発。
職場へはおおむね20分と見積もっていたが、想定通りであった。
国道13号を北上し、蔵王エコーライン入り口の県道12号に入る。
「エコーラインコンビニ最終基地」とか書いてあったので、セブン上山蔵王の森店に立ち寄る。
飲み物とおやつを調達して出発。

ところどころ眺めのいいところがあったり、快走路と峠道の入り組んだコースだったり、走って楽しい道だな。
ただ、見どころはあまりなくて、お釜とかこまくさ平くらいかな。
今回はお釜は立ち寄らなかった。
一番残念だったのは、坊平高原に何もなかったこと。
こまくさ平を越えてからは、ちらほら滝の見える展望台的なところもあったけど、まあ見ごたえないです。

【こまくさ平】

エコーラインを走破し、国道457号宮城県道51号を南下。
国道113号に出て、西進。
12:00頃、ファミマ+COOP七ヶ宿店のイートインスペースで、お昼。
ここのファミマはすげぇ。店内広いしキレイだし、イートインスペースもテーブル席カウンター席両方ある。

コンビニ飯を済ませて、出発。
国道113号をさらに西進し、山形県道1号を南下して自宅へ。

14:00過ぎに自宅へ到着。
今回はほとんど走るのが目的になっていたのと、出発時間が早かったので、走行距離のわりに早めに帰ってこられた。