引っ越した2021 Part3

【2021年7月27日(火)】

10:00頃、実家を出発。

第二京阪道路、京奈和道経由で大和高田へ向かう。

12:00頃、新居到着。

引っ越し業者が既に到着してた。

 

お昼を食べる暇もなく、荷物搬入開始。

新居に足を踏み入れるのは今日がはじめてなので、間取りを確認しつつ、荷物置き場を指示。

段ボールや軽めの家具を搬入してる間に、応援のスタッフ到着。

ここで、サカイのシステムを理解した。というか、引っ越し業者はどこもそうなのかな❓

発地では、現地の支店が積込と輸送を担当し、積込スタッフの1人がドライバー兼任。着地には発地ドライバー1人で到着し、準備をしている間に着地支店のスタッフが応援で到着。

そうえいば、滋賀→山形のときもそうだったような気がするが、滋賀では一度積み替えをして、スタッフも変わってたような。

 

3人作業だったので、少し早めの14:00頃、搬入作業終了。

冷蔵庫がかなりギリギリだったのでヒヤヒヤしたが、なんとか入ってよかった。

 

もとの環境を取り戻すべく、荷解きをして本日は終了。

明日以降も荷解きをしつつ、各種手続きをしなければ。

 

【走行距離】72kmくらい

【総走行距離】737kmくらい