塩結びに行ってみた

塩結びに行ったので、レビュー。

以前から狙っていたのと、同僚のおすすめもあり今回行ってきた。

人気店という認識なので、早めに行った。
11時15分頃、入店。
先客は1組のみで、注文はおれのほうが早かった。
初回なので、中華そば塩(680円)を注文。

【お店の雰囲気】
席はカウンター席、テーブル席と座敷。
店内は割と広くて、席数もそこそこ多いし、キレイ。
思ったより混雑してなくて、食べ終わった11:45頃でも空席はたくさん。

店員さんの対応はとてもよい。

【中華そば塩】

具はネギ、メンマ、大きいチャーシュー。
スープから煮干の香りがフワッと。
まずはスープを一口。
うん、旨味強めの塩味。おいしい。
山喜と違ってこちらはきっちり煮干の風味が感じられる。
ただ、米沢ラーメンのように魚介系を主張するような感じではなく、鶏ガラ系とのバランスが半々くらいなイメージかな。

山喜に比べると、やや食べごたえがある感じ。


【結論】
おいしい塩ラーメンが食べたいときはまた来たいと思う。
別のメニューも試してみたい。