今年も海津大崎に行ってきた。

【2016年4月10日(日)】

昨年は、彼女さんと一緒に行ったけど、今年はその彼女さんはお嫁さんになってました♪

昨年の早朝お花見に味をしめて、今年も早朝お花見。
昨年よりやや早めの出発をしたので、やや早めに到着したが、今年はうって変わって、
すでに人が結構いる…orz
昨年同様、5時起きで6時出発、海津大崎到着は7:20頃だった。
8:30くらいまでいたけど、交通規制がかかる前なのであの狭い道で上り下りの車が押し寄せるから、そのころにはもう大渋滞が発生。
昨年はこんなんじゃなかったのに…。
ここはやっぱりバイクでないと来られないな。
まぁ、3年連続で来たし、しばらく来なくてもいいかな。

この後、奥琵琶湖パークウェイ国道303号メタセコイア並木道のルートは昨年と同じ。
でも、今年の奥琵琶湖パークウェイは昨年より桜が散っていなくてきれいだったな。

イメージ 1

10:40頃、ついでに、滋賀県道の駅巡りの最終駅、くつき新本陣によって来た。
これにて、滋賀県道の駅全制覇を達成しました!

イメージ 2






















 
Uが抜け落ちてるのが残念w
バイク日和ってのもあって、バイクがすごいいっぱいいた。

この後は、国道367号を南下し、湖西道路に入って自宅へ。
国道367号は結構快適な道だったな。バイクで走ったら気持ちよさそう。

【走行距離】 200kmくらい