猫カフェ行ってみた。

【2016年3月13日(日)】 猫カフェ行ってみた。

今日は、京都に用事があったので奥さんと2人でついでにいろいろ行ってきた。

まずはマリッジリングの受け取り。
これが主目的だったが、10分で終了してしまうので、このまま帰るのはもったいないということで、
まずは猫カフェを攻める。

四条河原町にある「Cafe犬猫人」を訪れました。
店舗はひどく古い鉄筋コンクリート造りの建物。
パッと見、出入り口がどこだかわからんw
よく見たら「入口はここ」って書いてあるのでわかるけどさ。

店内に入ると、ひどくやる気のない店員が応対。
事務的なのはまあいいとして、表情や態度がひどく無愛想だったな。

荷物をロッカーに入れていざ、猫ルームへ。
まずは手洗いとアルコール消毒。
そのあとは60分間フリータイム。
部屋の広さは、思ったより狭くて10畳はないかなくらいのワンルーム
ヌコは7~9匹くらいいたかな。半分以上寝てたけどなw
でも、寝てる子をなでなでしたり、活発な子と遊んだりしてたらわりとあっという間に60分経過。

イメージ 1
【ぐでーん】

一応抱っこしてもいいルールなんだけど、みんな寝てたし、活発なヤツは捕まえようとすると逃げるので
抱っこはできなかった。
つぎは抱っこしてモフモフしたい。

猫カフェを後にして、お昼を食べにスイーツパラダイスへ。
ケーキバイキングというものに初めて行ってみた。
お昼時とあって結構な行列。20分くらい待ったかな。
ケーキ以外にも普通の食事もあったけど、まずはケーキを制覇することを目的とする。
作戦としては、ケーキの間にちょいちょいしょっぱいものを挟んで口直ししながらケーキを攻める。
口直し用のしょっぱいものにサラダを用意。
これが奏功し、食べたいと思ったケーキはすべて食べることができた上、その後にカレーやパスタを少々食べ、
最後にさっぱり系のデザートで〆るという満足なお昼だった。

帰りにラウンドワンによって、プリクラ。
あれは、女性はまあきれいに盛れるけど男性は盛られるとキモくなるなw

夕方から雨予報だったし、帰ってから買い物もあるので少し早目に帰宅。
16時過ぎに自宅へ帰宅。

ここで事件発生。
指輪ケースの入った紙袋を電車内に置き忘れたことに気づく。
幸い、指輪は店頭で装着してたので中身はケースと保証書だけだけど、すぐにJRに電話。
18時過ぎにJRから電話がかかってきて、「見つかりました」との報告。
保管駅にすぐに取りに行って事なきを得た。

降りる直前まで寝てたので、うっかり忘れ物確認をし忘れたのがいけんかったorz
また、電車もあまり乗らないから習慣づかないしな。

最後にヒヤッとしたけど、充実した一日でした。