ビジネスホテルメモ 京王プレッソイン大手町

最近東京出張が多く、宿泊することもしばしばあるので利用したホテル情報を残すことにする。

今回利用したのは、京王プレッソイン大手町

JR神田駅南口から徒歩5分ほどにある。
気をつけなければならないのは、西口から徒歩10分くらいのところに「京王プレッソイン神田」という同グループの別のホテルがあること。
あと、夜になると神田駅前で風俗の外人ねーちゃんが呼び込みしてるので若干ウザい。
「マッサージイカガデスカ~?、30プン5000エン」
(#゚Д゚)イラネ

ホテルへ着くと、さすがちょっとお高いだけはある。
いらっしゃいませとお出迎えのホテルマンが立ってる。
建物自体も新しいのかとてもきれい。

キーはカード式で、24時間出入り自由。
チェックアウトは、出入り口にある返却BOXにカードキーを入れるだけでOK。

客室もきれいなのだが、建物のきれいさとは裏腹にテレビだけは14インチブラウン管テレビw
しかも有料チャンネルは度数式のカード。まあある意味その方が便利なのかもしれないが。
空調は昔ながらの集中空調。加湿器などはなく、冬は乾燥してしょうがない。
枕が全室テンピュール製らしく、確かに寝ごごちのいい枕だった気がする。

朝食はセルフ式の焼きたてパン。なかなかおいしかった。
朝食スペースも割りと広く、混雑している感じはなかった。

こんなところか。
現時点では京急EXイン大森海岸に勝るホテルはないな。