あまりの寒さに・・・

自分、冷え性なんで夜に足が冷たくてなかなか寝付けないので、ついに電気敷き毛布を買ってしまった。

最初はエネループアンカが気になっていたが、あまりの値段の高さに断念。
普通の電気アンカを調べたら、かなりリーズナブルだったのでこっちにしようと、ケーズデンキへ。

いざ、売り場へ行ってみるとそこには電気毛布が・・・。
値段を見てみると、電気アンカにちょっと足せば買える・・・。
急遽電気敷き毛布に変更。
シャープか三洋のやつにしようと思ったが、あまりの安さに聞いたことないメーカーのやつにした。
なんと2000円弱。アビテラックスというメーカー。
果たしてその品質や如何に・・・。


ついでに、エアコンのリモコンの電池が切れかけていたので、単四のエネループを買った。
うちの乾電池を順次エネループに置き換える計画。