2/7の釣果

2/7 中潮 14:00~17:30 大浦漁港

今年初の釣行。
12月、1月は忙しいやら寒いやらで結局行かなかったが、2月になって少し余裕が出てきたので、厳寒期で通常はオフシーズンではあるが、行ってきた。

厳寒期で魚の活性も低く、底に沈んでいるのだろうと勝手に予想w
よって投げ釣りで、この時期ならアイナメ狙いかと大浦漁港へ。

以前にカレイやキスがよく連れたポイントに投げてみるも、全くアタリなし。
見切りをつけて外洋向きに投げてみたところ、アタリが!
しかし、バレてしまった…。

例の短い竿の糸を少し巻き取って、置いたらすぐにアタリが!
「おっ、おっ」としばらく竿を見ていたが、ちゃんと食っているようなので引き揚げてみた。
狙いどおり、アイナメが釣れました。

その後は全くアタリすらなく、終了。

結局、本日の釣果は…

アイナメ(18cm) 1匹

今日の晩ご飯のおかずに刺身にして食べてやったが、なかなか美味しかった。
思ったより食べるところもたくさんあったし。