川井食堂に行ってみた

【2021年5月7日(金)】

目が痛くて眼科へ行くために午前半休取ったので、お昼に川井食堂へ行ってみた。

 

わりと人気があるとのことだったので、開店直後の11時に行ったが、客ゼロだった。直後に1人来たが、その後は11:20頃に店を出るまで客は来なかった。平日のこの時間はこんなもんなのかも。

 

中華そばを注文。

5分ほどで提供された。

味、香りは、煮干し感強めのスープで、旨み強めのやさしいしょうゆ味。

わりとよくある米沢ラーメンのイメージかな。

煮干し強めで言うと、小牧千食堂と同じ系統ではなかろうか。

 

うーん、美味しいんだけど特別リピしたいとは思えなかったかな。