スキーしにいってきた 2回目

【2019年2月10日(日)】

小野川スキー場に行ってみた。

2/9に米沢ゼビオで、ウェアと帽子とグローブ、ネックウォーマーを買いそろえた。
ゴーグルはどうせ試着できないから、ネットで買うことにした。

10:00頃、スキー場に到着。
ロッヂの最寄の駐車場は満車。
やや離れた駐車場に車をとめて、着替えを済ます。
スキー靴穿いて、スキー担いで歩くには少々遠いと感じる距離だが致し方ない。
天元台高原の下の方の駐車場と比べればなんでもない。

4時間券(1500円)とチケットホルダー(250円)を購入。
小野川スキー場に来た理由は、このリフト券の安さ。この価格だと気軽に来られる。

1コースの小高い丘みたいなところだけど、傾斜は緩やかなところもあるけど割りと急。
子供たちがたくさんいたけど、初心者にあの斜度はキツイのでは?

雪質は粉雪だったと思うが、天元台高原ほどではなかったような。
少しギュギュっとした感覚があったのと、スキー板の雪が融けてたので。
思ったより悪くはなかった。

スキー教室の子供たちが多いので、ロッヂは混雑してた。
席に座れないので、お昼はフライドポテトを立ち食い。
ここは、これが難点かな。
時間帯をずらせばいいか。

面白味はないけど、練習には十分使えるので、今後も利用しようと思う。