本日の畑日誌

【2018年11月11日(日)】

撤去。

◆エダマメ
放置プレイ。

◆サツマイモ
室内で5週間乾燥。
新聞紙で個包装した。

やや太めのやつをオーブン160℃-90分で焼くと、火が通らない。
90分延長したら、みつが出てていい具合に焼けたと思いきや、食べてみるとあまり甘くない。
外側にべたべたした液体が出ているので、糖分が外にしみ出てしまったのだろうか?
焼き時間が長すぎ?

◆大根、カブ
大根は、先週の在庫がまだあるので収穫保留。

復活してきたカブを1本収穫。
初めてカブらしい形をしたカブがとれた。

◆キャベツ、カリフラワー
順調に成長中。

キャベツは、結球が進んでいる。
カリフラワーも、花蕾が成長中。1個は直径10cmほど、もう一つは鶏卵大ほどかな。
今日、外葉をひもで縛ってきた。

◆ほうれん草
成長していた。
11月末までに収穫できるサイズに育つのだろうか?

成長していたけど、収穫できるのだろうか?