本日の畑日誌

【2018年11月24日(土)】

◆エダマメ
収穫→撤去。

昨日の雨雪で、乾燥してたのが戻り気味だった。
しかし、この大豆、どうやって食べるのだろう。。。
市販品と違って、茶色い皮がついてるし。
茶豆だから?

◆大根、カブ
大根1本、カブ2本収穫。

大根はすべて収穫した。
カブは、小さいの3本を残してきた。

いつまで畑に踏み込めるかわからないけど、食べられる大きさになったらラッキーってことで。

◆キャベツ、カリフラワー
キャベツ、カリフラワーそれぞれ1株ずつ収穫。
これで、キャベツ、カリフラワーもすべて収穫。

前回のキャベツはやはり全体的に青臭さがあったので、加熱調理した。

◆ほうれん草
成長していた。
11月末までに、市販品ほどの大きさになるとは考えにくい。
もうしばらく様子を見ることにする。

成長していたけど、収穫できるサイズにはなっていない。
これももうしばらく様子を見る。