バイクで近所をふらっとしてきた

【2018年11月18日(日)】

バイクシーズンももう終盤。
朝夕は気温が10℃以下になるので、もう遠出する気にはなれない。
昼間の気温が10℃以上になっている間だけ、バイクに乗りたい。

ということで、今日はお昼に山喜へ行って、ブドウマツタケラインを走って帰るというふらっとお出かけルートで。

11時頃、山喜に着くように自宅を出発。
この時、気温はまだ10℃以下だったと思うが、やはり寒い。特に脚が。

山喜でお昼を食べ終わった、12:00頃にはだいぶ暖かくなってきて、走ってもそれほど寒さは厳しくなかった。
ブドウマツタケラインを南下して、自宅方面へ。
米沢八幡原IC-米沢中央IC間のみ、東北中央道を利用して自宅へ。

13:00頃自宅へ到着。
今シーズンは、これで乗り納めかな。
来週、気温が10℃以下だったら、バッテリー端子を外して、シーズンオフとするか。

【走行距離】 49.1km