結婚式・新婚旅行レポート【Part1】

【2016年7月1日(金)】

有休を取って、朝一で自宅を出発。
関空10:25発のpeachで札幌へ。
定刻通り到着し、まずはお昼。

わりと最近できたフードコートで、ジンギスカン丼をいただく。
うん、安定の松尾ジンギスカン。うまい。

お昼を食べて、レンタカー屋へ。
今回はワンズレンタカー新千歳空港店を利用。
今回の旅程では、最大6人のるので、7人乗りのミニバンを借りた。
5泊6日免責込みで25000円くらい。
ただ、カード可ということで予約したんだが、行ってみたら現金でお願いしますと言われてぎゃふん。

幸い現金の持ち合わせがあったので、無事精算して出発。

車は、走行17万キロ弱の日産プレサージュ。純正ナビは故障中で、ポータブルナビが付いてた。

でかいし重いし、加速も鈍くて運転しにくい…。2.5Lもあるのに。
ウチのライフの方がキビキビ走るぜ。

まずは、結婚式場へ行って最終の打ち合わせ。
16:00~18:00くらいで打ち合わせをして、実家へ。
晩ご飯は、スーパーでお弁当を買って簡単に済ませた。

【2016年7月2日(土)】

朝は少しゆっくりして、昼頃に新千歳空港に到着する妻の親族をお出迎え。
10:30頃、実家を出発し、12:00頃に新千歳空港に到着。

義父・義母と4人で、ラーメン道場の「空」で味噌ラーメンをお昼にいただく。
最近食べた炎神以外の味噌ラーメンの中では、一番のヒットかも。

義姉・姪の到着を待って、14:00頃空港を出発。
あいにくの天気だが、予定通り観光目的で小樽へ向かう。
道央道新千歳空港IC→札樽道小樽ICでワープ。

15時過ぎに小樽へ到着するも、雨は本降り、何より風が強いorz
小樽観光駐車場に車を止めて、小樽運河をサラッと見て、境町へ。
かま栄、北一硝子ルタオ、オルゴール館、メルヘン交差点と主要なスポットを巡り、
晩ご飯はすし耕へ。安定の北海道クオリティで満足。ネタもいいけどシャリもいい。
晴れてたらもっと楽しめたと思うんだけど、残念。

19:30頃、小樽を出発し、日本新三大夜景の一つ、藻岩山ヘ。
下道で行き、20:45頃に藻岩山観光道路料金所に到着するも、係員さんに
「霧で全く夜景が見えませんがよろしいですか?」
と言われ、敢え無く断念。

そのまま宿泊先のアパホテル&リゾート札幌へ家族をお届けし、本日の旅程終了。

【この日の走行距離】 200kmくらい