2016年GW札幌帰省レポート Part1

2016年4月30日(土)~2016年5月6日(金)の旅程で札幌帰省。

【2016年4月30日(土)】

関空1550発-新千歳1925到着 Peachで札幌へ。
カルビーショップで軽くつまもうと思ったら、ラストオーダーが19:30で間に合わずorz
仕方なく吉牛でご飯食べて、実家へ。
22:30頃、実家到着。
この日は移動で終わり。

【2016年5月1日(日)】

この日は、レンタカーを借りて札幌観光。
9:00頃、真駒内ヴィッツをレンタル。
まずは、モエレ沼公園へ。

10:30頃モエレ沼公園へ到着。
お花見がメイン目的だったけど、肝心の桜は5分咲きくらいで少し残念な感じだった。
けど、モエレ沼公園自体は思ったより楽しめるところで、景観も非常に良くて気持ちいいところだった。
敷地が広いので人口密度も高くなくて、快適。
桜の木の下で、レジャーシートを広げてお弁当を食べました。

イメージ 1
モエレ沼公園① 白樺の木は関西の人にとっては新鮮】

イメージ 2
モエレ沼公園② ガラスのピラミッド】

イメージ 3
モエレ沼公園③ 桜はまだ少し早かったようです】

13:10からの噴水イベントを40分見たけど、間が長すぎて飽きてしまう…。
一応40分間全部見たけど。

14:30頃、モエレ沼公園を出発。

15:30頃、羊ケ丘展望台に到着。
クラーク像と羊の放牧・毛刈りで有名なスポットですが、初めて来た。
残念ながら毛刈りは、この日はやってなかったですが。

クラーク像と写真を撮って、牡蠣の食べくらべセット(600円)を食べて、売店をうろついてたら
あっという間に帰宅時間。

イメージ 4
【羊ケ丘展望台 クラーク像】

16:45頃、羊ケ丘展望台を出発。

17:30頃、札幌市中心部に到着。
コインパーキングに車を止めて、炎神別邸へ。

味噌ラーメン2015を注文。
普通においしくて普通に満足したけど、うちの奥さんはオリジナルとの違いが分かるようで、
炎神のほうがおいしいと言ってた。
たしかに、玉ねぎを売りにしてたけどそれほど玉ねぎのアドバンテージは感じなかったので、
オリジナルで十分満足できる。
ここは、炎神にはないメニューを食べるのが正解?

この日は、これにて札幌観光終了。

【走行距離】 56kmくらい