シバザクラ見に行ってきた。

【2016年4月23日(土)】

今日は、近所のなぎさ公園にシバザクラを見に行ってきた。

琵琶湖湖岸のなぎさ公園の一部になぎさプロムナードというところがあります。
シバザクラの名所としてネットに情報があったので、そこへ行くことに。

駐車場は有料。

湖岸沿いにそう長い距離ではないけど、シバザクラの植え込みが続きます。
名所というにはややボリュームに欠けるためか、観光客は皆無。
ほとんどが地元民っぽかったです。人口密度もかなり低め。

シートを敷いて、お弁当を食べてる人もちらほら。
気持ちよさそうです。

遠方からわざわざ見に来るほどのものではないと思うけど、地元民の憩いの場としては
とてもいいところだと思います。

イメージ 1
【なぎさ公園のシバザクラ