東京出張レポ

1月17日(金)~1月18日(土)で東京出張1泊2日。

■1月17日(土)
前回、東京に着いた時に在来線が首都圏の超満員電車で参ったので、今回は早めに着くように出発。
ただ、やっぱり仕事から帰ってからバタバタと出発せざるを得ない。

京都駅で駅弁を買う。
近畿味めぐり弁当という弁当を買って、新幹線で食べることに。
京都19:32発のぞみ52号で品川へ。
弁当がうまい。この弁当うまい。
となりのオサーンがはみ出してきて非常に不快だった(-"-#)
品川から新宿へ山手線に乗ったが、前回のように混んでることはなかった。
やはり、週末は23時以降がバリ混みになるようなので、早めに行って正解。

今回の宿泊先は、新宿御苑前のリステル新宿。
丸ノ内線新宿御苑前駅から徒歩10分弱ぐらい。
建物はそこそこきれい。部屋がツインルームだった。
まあ、築年数相応程度の部屋の汚れ具合かな。加湿器などのオプションが一切ない。
空調は集中空調。割と快適だった。
無線LANを無料で利用できる。速度もそこそこ出る。
テレビはブラビア。冷蔵庫は静かだった。
バスルームは、ウォシュレットだけど、便座ヒーターはない。バスタブの底が床より高くて、
お湯の水位があまり上がらない。
寝間着は普通の浴衣だった。
ベッドは普通のベッドだったけど、なんか寝心地が良かった気がする。そういえば、敷きパッドが
入っていたな。その効果かな。
今回は朝食なしプランだったので、朝食代を別途支払い。1200円。高い…。
バイキング形式だったが、そこそこの選択肢があって美味しかった。あんまり人もいなかったので
快適だったし。パン、サラダ、海藻サラダ、チキンナゲット、フライドポテト、フルーツ杏仁を食べた。
ただ、杏仁豆腐がなんか雑巾っぽい臭いがした気が…。
総じて悪くないホテルだったが、ぜひまた利用したいとまでは思わないかな~。

■1月18日(日)
10:30~17:30は仕事、疲れた。
場所が新宿で、帰りの新幹線まで余裕がなかった。
今回はお土産はなし。帰省した時の札幌土産がまだたんまり残ってるので。
駅弁、五目わっぱめしを買って、品川18:37発のぞみ123号で京都へ。
今回はほぼ満席状態で、あまり快適ではなかった。五目わっぱめしは…、普通だったな。
例によって音楽教室へ直行、23時過ぎに家に帰ってきた。