東京出張レポ

7月26日(金)~7/27(土)で東京出張1泊2日。

■7/26(金)
今回も京都駅のすみれで味噌ラーメンを食べた。
おいしいんだが、1回食べたらもうしばらくいいかなって感じ。
大勝軒の中華そばのほうが、やみつきになる。

京都20:33発のぞみ58号で品川へ。
居眠りしつつ、窓の外眺めつつ。
東海道新幹線の車内無線LANって、1編成の帯域が2Mbpsらしく、激遅orz
LTEがつながる状況ならそっちの方が速いし。

今回の宿泊は、ホテルルートイン品川大井町
大井町駅から徒歩10分弱くらい。
建物はきれいで、部屋もきれいなんだが、バスルームがなぜかやや傷んでいる。
ただ、部屋も通風孔だけがボロボロだったのは気になる。
設備は、三菱の液晶テレビにシャープの加湿空気清浄機、三洋の冷蔵庫(静か)、ダイキンのエアコン、
よくある電磁湯沸かし器。ソフトバンクの公衆無線LANが使える。
バスルームのシャワーヘッドが不思議な形をしていた。やや使いづらかった。
部屋着が珍しく、浴衣ではなく甚平だったんだが、上着の内側の紐が切れていたのが残念。
朝食は和洋食のバイキング形式。和食のおかずはそこそこ選択肢があるが、洋食はあまり選択肢がない。
洋食を食べたが、パンとおかずがフライドポテトとビアソー、海藻サラダにゆずゼリー。
飲み物はオレンジジュース。ポテトがあったのがオレ的には「いいね!」だった。
ちなみにサラダはコールスローサラダもある。飲み物はコーヒーと牛乳もある。
味は美味しかったと思う。おかわりしようかと思うことはめったにないけど、今回はちょっと思った。
ただ、食堂の人員が足りてない。食べ物の補給も滞りがちなうえに、下膳もできておらず、
席が空いてないことがあった。
評価としてはう~ん、いいんだけどまた行きたいと…思わないかな~。
行ってもいいけど、わざわざ利用しようとは思えないレベルかな。もう少し頑張ってほしい。

■7/27(土)
10:30~17:30は仕事。今回も疲れた。
今回は品川から乗ったので、大したものは買えず。
シュガーバターサンドの木を買おうと思ったが、改札内にはなかったという罠。
いや、反対側にあったのかな…。
とりあえず、TOKYOショコラドプレッソなるものを買ってみた。
品川18:37発のぞみ123号で京都まで。
今回も京都まで隣はいなくて快適…と言いたいところだが、DQN親子が斜め後ろにいてうるさかった。
例によって、音楽教室へ直行し、23時過ぎに家に帰ってきた。