エアコン修理

約1年前に入居した時から、ガタガタ振動するエアコンを今日修理してもらった。

ずっと気になってはいたんだけど、電話するのがめんどくさくて放っておいたんだが、
別件で電話しなきゃいけないことがあったので、ついでに修理をお願いした。

結論から言うと、振動の原因はクロスフローファンの破損による偏心だった。

おそらく前の住人が、かび臭が気になってクロスフローファンを掃除しようとして羽を破壊したんだろう。

交換したらすっかり振動がなくなって、快適なエアコンになりました。

クロスフローファンは下からのぞくと黒く見えて、「カビで真っ黒になる」とかいう人もいるけど、
少なくともこのエアコンは新品が黒かったから、そんなことはない。

ちなみに、アパートの設備なので費用負担は管理会社持ち。