米沢で過ごすお盆 in 2020

8月8日から札幌帰省予定だったが、コロナ第2波がきたのでキャンセルし、8月12日~16日がお盆休みになり、米沢で過ごすことになった。

 

【2020年8月11日(火)】

仕事を午前で切り上げて、畑仕事。

 

【2020年8月12日(水)】

昨日の畑仕事で、身体中痛い。

のんびりすごした。

 

【2020年8月13日(木)】

妻が仕事だったので、1日息子と一緒に過ごした。

バイク保険の中断証明書の請求と、かんぽ生命の不正問題の対応もしておいた。

 

【2020年8月14日(金)】

土日の天気が怪しそうだったので、畑仕事を前倒し。

あとは、普段の買い出し。

 

【2020年8月15日(土)】

家族3人で水窪ダムへプチ外出。

ダムで遊んだのはものの30分程度だったと思うが、息子は楽しかったらしく、帰るときにぐずってた。楽しんでもらえたならよかった。連れてった甲斐もあるってもんよ。

 

【2020年8月16日(日)】

部屋の整理をした。

あとは、普段の買い出し。

 

コロナの影響でどこかへ出かけることもできず、連休感のない連休だったな。

GWの時は、畑仕事があったので、米沢で過ごす連休も楽しみだったが、お盆は雨続きで畑仕事も計画通りできなかったし、急遽札幌帰省をキャンセルしての米沢だったし、コロナで遠出もできないし、あまり充実しない連休だった。

 

今年の暮れはどうなるかな?

京都帰省か米沢で過ごす年末年始か。

 

来年のGWこそは、札幌に帰省したい。