三井寺にお花見に行ってきた

【2017年4月9日(日)】

関西暮らしもあと少し、今年は言わずと知れた桜の名所、三井寺に行ってみた。

混雑するのは目に見えていたから、車は浜大津公共駐車場にとめて、天下ご麺でお昼。
そのあと、浜大津から京阪に乗って三井寺駅まで。
駅から徒歩で、三井寺まで。

案の定、車は大渋滞。
電車で来て正解でした。

駅のあたりから見る三井寺の桜もいい感じです。

イメージ 1

境内の桜も満開で、たくさんの桜がいい感じに並んでいて見ごたえがありました。
人でも思ったより多くなくて、よかったです。

イメージ 2

拝観料600円の価値は十分にあるかと思います。
名物の弁慶力餅も境内のお店でいただきましたが、美味しかったです。
歩き疲れた体にいい休憩になりました。

これまでに見た桜の中でもトップクラスにきれいだったと思いました。
ひとつ注文を付けるとすれば、パンフレットのマップが分かりづらい…。

関西での最後の桜、来ておいてよかったです。